佐々木晴明 税理士事務所

2017年9月2日土曜日

佐々木事務所開業2年経過しました。来週から次のステージが始まります。







本日で、丁度開業登録してから2年になります。
川越で開業支援に詳しい税理士の佐々木です。
2年前の本日、川越で開業しました。開業、8ヶ月で事務所が手狭になり、広い部屋に移転しました。去年の秋には、従業員を2名雇用し、来週には追加で2名新人を雇用します。確定申告期の繁忙期を見据えての拡大です。
お仕事を頂戴し、本当にありがたいお話です。正直一人税理士としてはじめて、いたのにいつの間にやら拡大し・・・。少し身の丈にあっていないような気もします。ただ開業したときの志を貫徹するためには、人に助けてもらって事務所を大きくするしかないという気持ちが強いです。

すでに現状の部屋も手狭になってきておりますが、何とか現在の事務所の契約が切れる来年の夏までは、ここで頑張りたいと思っています。(お客様の情報が写真に写るといけないので、事務所の写真は載せません。荷物が多くなってきました。)

私がなぜ、お客様とご縁が生まれたか考えてみました。運が良かったということが一番だと思います。開業したてで困っているだろうと、皆さん仕事をくださりました。本当にご育てていだいた方々には、感謝しかありません。 

ただ外からみるより楽ではないです。同業者の人に、お客様にサービスしすぎといわれます。私は能力の高いと自負する税理士ではないので、お客様に対して追加サービス(付加価値)を届けたいと思っています。それは、ずるい意味でのサービスではなく、きちんとした対応を困っている人たちにわかりやすい言葉を選んでお話するということや、経理に不慣れな人に書類のフォーマットを作ってあげて楽しく?経理ができるように段取りを整えてあげるだとかそういうことです。

できるだけ関わった方と社会に利益を還元していきたいと思います。
現在、事務所ロゴの作成も終わりました。社会に還元していくために事務所の理念をこめたロゴです。近日中にそちらも記事に致します。

今後とも佐々木事務所をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿